窓から転落

実家の祖母が窓から約60㎝くらい下に転落して頭を怪我しました。

私の携帯に掛けてくれたのですが、「もしもし」と何度も呼びかけても応えがなく、また落ち着いたら電話しようと思っていました。

しばらくして隣の家のオジサンから電話がありました。

「あんたの所のお婆さんが頭を怪我したので一緒に病院に連れてきた」と。

家には一人しかいなくて一体どうしたのだろうととっても心配しました。

 

よく聞けば、祖母はその近所のオジサンの家まで自力で行き、保険証を家に忘れたので再び取りに行って病院に着いたそうです。

病院に着いたら足が痛くて歩けなくなり、車いすに。検査や診察など済ませ、左側の頭の出血はしているものの、左脇腹、左股関節の打撲で済み、骨は折れたり、ひびは入っていないようでした。

家には帰れましたがトイレに行くのが打撲が良くなるまで手助けが必要になりました。

打撲で済んだので日にちが薬のようですが、痛そうなのを見ていると超お婆ちゃん子なので辛いです。

 

数日は実家のフォローに行くので更新は毎日出来なくなりそうです。

 

大事には至っていませんが、とりあえずご報告まで。

(家に帰ってからコタツで寝ているところです)

f:id:takitakitakitaki:20160119200502j:plain