一年経つ

震災から一年。
本当に早いですねえ。
昨日は追悼式典も開かれてテレビで放送さいれていました。
それを見てから出掛けたのですが、車の往来が激しく「みんな出掛けているんだ」とふと思いました。
忘れて過ごすと言うことではなく、一日中、震災関係の放送があってテレビを見て過ごす事が精神的に無理という人もいると思います。
見るのが辛い。
思い出すのが辛い。

東北地方以外の日本で住んでいるすべての人も、みんながみんな強い訳ではないと、その車の往来を見て感じました。
普通の日曜日として過ごした人もいる、仕事があって仕事をしている人もいる。

追悼の意を感じ一日を過ごしたのは確かです。

テレビ東京だけが、ずっと震災関係の番組を放送していなくて「お〜凄いなあ」と思ってしまいました。
テレビってこういう局も有って良いよなと思います。

かみ砕いて、受け止める事もなかなか難しい所もありますが、今後、日本が良い方向に向いて行くことを願います。


家の庭に目白が梅の木に二羽遊びに来ました。
とても微笑ましい光景でした。



ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ