サンタさん来る


昨日サンタさんが来てくれました。
旦那さんがサンタに電話で連絡しあっていたらしくいつも
「今年のプレゼントは片栗粉の付いた輪ゴムだよ」と言われていました。
実際にくれたものは水煮のシーチキンでした。
輪ゴムよりはマシでしたが「サンタもヨーロッパの財政危機で景気が悪い、来年に期待してね」とカタコトの日本語を使いこなし去りました。
ショックでうちひしがれていると、サンタさんと入れ替わりで旦那さんが来て
「こっちの部屋にサンタがプレゼントを置いていったらしい。見てきたら?」と言いました。
見に行くと可愛いラッピングをしたプレゼントが〜!
旦那さんによると「シーチキンじゃ満足していないみたいだからサンタさんが仕方なく置いていってくれたらしい」とのこと。


プライズプレゼントで喜怒哀楽しましたが楽しいクリスマスになりました。
旦那さんに「サンタさんにありがとうと電話しておいてね」とお願いしました。


みなさんはどんなクリスマスでしたか?