菖蒲湯


菖蒲をゲットできたので端午の節句に菖蒲湯に浸かりました。
私はしらなかったのですが、菖蒲の葉を頭に巻くと賢くなるという「いわれ」があるようで、
いまさら・・・な感じもしますが、頭に巻きました。
小さい時から、頭に巻いていればもっと賢くなっていたかも・・・?と思いました。
残念・・・・。

菖蒲の葉を湯船に入れると良い香りでした。
旦那さん曰く私は邪気だらけらしいので、これで私の邪気に満ちあふれている邪心もキレイな心に生まれかわった事でしょう。




ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村