盲点!


お隣さんがトウモロコシをくれました。
茹で方など聞き、皮を剥いて茹でます。
(トウモロコシの皮を剥くのは初めてでした。)

ちょいしょっぱ目くらいが良いと聞き、塩を入れます。
塩壺の中に残りわずか・・・。
もうちょっと塩を足したいと思いました。
多分、ストックはあるはず・・・・

探しても、塩ストックが無い・・・。どこにもない。

塩が無い。

消費スピードもマヨネーズや醤油、砂糖に比べると塩は遅いのでストックを切らしているとは思いもしませんでした。
びっくりした〜。


やや少なめの塩加減でしたが、今回は何とか茹でられました。
今後は気をつけようと思いました。





ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村