排水溝用の水切りネット


結婚してから「これ便利!」と思ったものの中に排水溝用の水切りネット(ストッキングタイプ)があります。
使うまでは脂物が多いものを洗った後などは排水溝の網や周りの掃除が「うぅぅぅぅ・・・」と思っていたのですが、使うようになり掃除が楽になりました。
(洗い物に脂が凄い時はウエス等で拭いてから洗っています。)


これを発明した人は凄いと思いました。

普通に「水切りネット」と検索すると三角コーナー用のネットが出てきて、排水溝の所のは名称は一体?と思いました。
(排水溝用水切りネットであっているのかな?)




(三角コーナーはちなみに使ってません)




ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村