土用の丑


昨日は土用の丑だったので鰻を食べました。
実家の母が特売だった日に買ってくれて大事に冷凍しておいたものです。
(一尾1260円の時のものを食べました。当日は一尾1980円やら3000円近くしておりビックリしました。)
旦那さんは鰻が大好物で毎日でも食べたいという程です。
旦那さんにたくさん鰻を食べさせたいので私はしっぽと頭とタレをたくさん掛けたご飯をお腹いっぱいたべました。

鍋の中に3切れ残して、旦那さんがおかわりしたいと言っても良いように私は控えたのです。
私があまりにも遠慮して食べるので、もっと食べなさいと言われました。
私は残り1切れ食べて、旦那さん側のお爺さんに残りの鰻2切れを実家に持って行きました。

旦那さんもお爺さんに鰻を食べさせたかったようでした。
みんなが鰻を誰かに食べさせたいというお話でした。

鰻って本当に美味しいなあ。
高いからたまにしか食べられなくなってしまって残念です。皆さんは鰻を食べましたか?







ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村