相手は自分の鏡


一週間は泣いたり怒ったり感情が乱高下しました。



旦那さんとは仲良しで普段ケンカはしません。
ケンカになったとしても私が一方的にプリプリ怒って、旦那さんは私の怒りが鎮火するまで待つ感じです。
旦那さんのが冷静で言い合いには決してなりませんので解決も早いのです。
なので普段はだいたい怒りはそんなに長引かないのですがこの一週間は怒りが継続。
なかなか鎮火しませんでした。

旦那さんは私がなんで怒っているのか理解出来ていない様子。
説明しても「?」なのです。

私がニコニコしていれば旦那さんもニコニコ。
私が怒っていると旦那さんは困って腫れ物を触るような感じでした。





一応仲直りしたのですが、相手は自分の鏡だなあとつくづく思ったのでした。
仲良し夫婦もお互いの思いやりが大切なのだと痛感したのでした。











ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村