干し柿作る・・・その後


天気がずっと良くなかったので部屋干しをしていた干し柿・・・。
よく見ると「カビ」らしきモワッとしたものが付いていました。
改めてアルコールでカビらしき物を拭き取りましたが、結果的にはまたカビらしき物が発生。
しかたなく処分しました。

湿度が高い時には扇風機の風を当てると良いとネットで読みました。
去年がすんなり上手くいったのでショックでした。
勉強になりました。


ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村