読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコティラミス

たべもの せいかつ


コストコは基本だいたい大容量ですが、ティラミスも食べきりサイズとは言い難い大きさ。
容器の大きさは大体ですが、縦約22センチ×横約22セン×深さ10センチ位約1600gです。
大きいですよね〜。

興味はあったので買ってはみたもののネットで調べると、キレイに切り分けるためにも、とにかく容器ごと冷凍庫へ。
冷凍されたティラミスを四隅をキッチンバサミでカット(容器が固いので旦那さんに切って貰いました)
冷凍されているのでキレイには切れるのですが、結構固くてポロポロ落ちるので苦戦しました。
量が多すぎるし、飽きる可能性もあるのでティラミス半分(冷凍)を3世代9人家族のお隣さんにお裾分けすることにしました。

お隣さんの若奥さんは冷凍にして切り分けて食べるという事を知りませんでした。
冷凍して食べればアイスぽくなり美味しいと伝えると大喜びしてくれました。
家族も多いし、子ども達のお友達がの来た時におやつとして食べれば冷凍する必要もなく・・・。
大きなティラミスは食べきりサイズなんだそう・・・。

ビックリしましたが、家族が多ければ食べきれるよね・・・。
コストコの買い物はちょっと味見が出来ないので困ります。







ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村