コストコオートミール


大容量で購入をずっとためらっていたものの中にオートミールがあります。
だってコストコのものは4.2キロもあるんですよ(2.1キロが二つ)
もともオートミールは栄養価も高く食物繊維も豊富なので好きで食べていたのです。
調べるとダイエットの味方らしく、まだまだ私はダイエット中ということもあり、せっせと旦那さんとは別メニューで食べていました。
私が食べているのを見て旦那さんも興味をもったらしく「食べてみたい」と。

オートミール粥にして食卓に出したら「ローカロリーで美味しいね、ありだね!」と言ってくれました。
嬉しかったです。
お米は美味しいのですが意外とカロリーが高いので糸こんにゃくを細かく切って入れて炊いたり工夫しててもカロリーは高め。
オートミール粥のがお腹いっぱいになります。
飽きないように色々工夫して食べきりたいです。










ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村