8%?


消費税が5%から8%になりましたね。
3%アップしただけなはずなのに、買い物をしていると「?」と思うことが・・・。
今まで内税で98円だった納豆の値段・・・。
本体価格が98円で、プラス8%税になっているんですよ。
え?え?と一瞬驚きましたが、原材料価格も高騰してきていると聞くし仕方ないのかな?とも思ったり・・。


チラシの本体価格と消費税込み価格の表示が見づらいのでそのうち慣れるかな・・とは思っています。

納豆ばかりではなく色々な物の値段が、消費増税と共に「あれれ?」が多く戸惑います。
何だか複雑な気持ちでお買い物をしています。






ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村