梅酒


梅干しや梅酒、梅シロップなど梅の仕込みをしている方も多いかと思います。
私の旦那さんは漬け物全般は苦手なので私には梅仕事は縁が無いと思っていました。
しかし良く聞けば「梅干しは嫌だけど梅酒は好き。作ってくれれば嬉しい」と言います。

旦那さんが喜ぶならと梅酒を仕込みたいのですが、青い梅と黄色に熟している梅と売っています。
私がよく行くスーパーは黄色い色の梅が売っています。
どちらの梅で梅酒を仕込むのか・・さっぱり分からず・・・。
青梅だと酸味がでて美味しいとかもネットで調べると書いてあります。
私自身はお酒は飲まないのでピンと来ないのです。

早くしないと梅が売っているシーズンが終わるので早くしなきゃ!と思っています。
うーん。













ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村