プラムジャム


お義父さんが昨日たくさんプラムを持ってやってきました。
miyotyaさまがプラムジャムのレシピを載せていたので参考に作ってみました。
実は去年プラムでシロップを作り、失敗した経験からプラムに対しては苦手意識がありました。
しかし!
miyotyaさまのレシピで作ったジャムの味見をしたら何と美味しいことか!!

miyotyaさまは寿司酢を入れた方がまろやかになると書いてありましたが私は冷蔵庫にレモンがあったのでレモンを入れました。
きっと寿司酢のがまろやかになり美味しいのだろうな〜と味見をしてみて納得しました。
来年またプラムが手に入ったら寿司酢を入れてみます。

miyotyaさま有り難うございました。m( _ _ )m







ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村