大量のなす


田舎なので野菜は結構貰えます。
さてその量が問題です。
今回は大量のなす。
お裾分けしてもしても、なすが我が家にやってきます。

カラカラに干せば常温でも保存が利くそうでうまくいけば、なすが無い時期に便利かもと思いました。
ネットでやり方を調べて干しなすにチャレンジしました。
(切って干すだけなんですが・・・)
かびたりしないか、上手く干せるか不安です。


先日、焼きなすに、麻婆茄子、玉葱スープ(ご飯無し)を夕飯に出したら
旦那さんから「せめて一品にして欲しい。食事に占めるなすの割合が多すぎる。3品中2品がなすだよ」と言われました。
それから食卓になすを出すには気が引けます。
その日は朝昼たくさん食べたのでカロリー重視で料理したんだけどな・・・。
説明したら、一応、何で、なすばかりの食卓になったか納得はしてくれました。
私はなすが苦手ですので、その後、私だけ口直しにみかんをモリモリ食べました。











ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村