今年の秋は柿に夢中


今年の秋は頂き物の柿が多く旦那さんに柿を毎朝食べて貰っていました。
ちなみに、旦那さんは柿はあまり得意ではなく仕方なく食べている感じでした。
(私は柿が大好きです)
しかし毎日食べていると慣れてきたようで最近では「悪くないね」と言ってきます。
そして干し柿も作ったりしているので、渋柿にも注目するようになりました。
旦那さんの実家の門の所に渋柿の木があるのですが、新たに渋柿の木が欲しいと言い出しました。
絶対に寒くなる12月に実のなる「愛宕(あたご)3年苗」という苗木をネットで注文しその苗が今日届きました。
何でもネットで買えるのでびっくりですよね。
今日届いた苗木にもう6個の実が成っていました。
来年いくつ実がなるかわかりませんが、来年の干し柿のことを考えて今からとても楽しみです。

今年作った干し柿の味見を今日しました。
カビずになかなか良い出来のように感じました。
うふふ、嬉しいな。







ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ