今年も冷蔵庫の中身ダイエット

今週のお題「年内にやっておきたいこと」というお題に当てはまったので、はてなのお題に乗っかってみます。

 

11月中は、年末に向け冷蔵庫の中身を今年も減らすようにと旦那さんが言ってこなかったので、てっきり忘れているのだろうと喜んでいました。

しかし、きれい好きの旦那さんが忘れる訳もなく、12月に入ってから

「今年も冷蔵庫の中身を半分に減らしてすっきりさせるようにね、そして、食器戸棚、台所の流しの引き出しなど全部出してアルコールスプレーで拭いて掃除しましょうね」と言われしまいました。

 

風邪も治ったので、頑張って大掃除も兼ねて、やらないといけません。

とりあえず食器戸棚の掃除は済ませました。

問題はストック食材の多い台所のシンク引き出しスペースと冷凍庫の中身です。

は~。

冷凍庫パンパン。

何とかしないとな~。

一気には出来ないのでコツコツやらないと・・・・・・。

 

 

 

私の風邪は治りましたが、旦那さんが風邪を引き悪化させています。

お義父さんも風邪を引いているし、私も再び気をつけないといけません。

 

f:id:takitakitakitaki:20151209150347j:plain