田舎暮らし


先日、実家で祖母と母と3人で手作り味噌を仕込みました。
途中アクシデントはあったものの無事に作業を終え実家のコタツでくつろいでいました。

コタツで味噌の作り方が載っている「田舎暮らしに憧れて」という本を私は読んでいました。
それを見て私が真剣に読んでいるように旦那さんには見えたようです。
旦那さんは(じゅうぶん田舎に住んでいるのに、これ以上、田舎に憧れてどうする!)
と思って私を見ていたと感想を聞きました。

それを聞いてそんな風に見られていたのかと思い笑いがこみ上げてきました。
確かにじゅうぶん田舎で田舎暮らしをしているのに、これ以上の田舎・・・・・・は確かに大変ですよね。














ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ