レンジ買い換え


買ってまだ3年経ってない電子レンジの調子が悪くなり、一ヶ月程だましだましで使っていました。
しかしレンジ加熱が出来なくなり買い換えすることに。
掃除もちゃんとしていたし見た目は超ピカピカですが、ネットで調べてみると中の基盤が悪いようです。
修理だと25000円ほど掛かるらしいです。
それなら買い換えます。

今回も、またすぐ壊れるかもしれないから、高額のものは買わない。
容量はいままで(30L )と同じくらいだけど予算3万円以内で型落ちでも何でも良い。
さっそく価格ドットコムで検索。
私が使っていたものはランキング一位ですが、もうそのメーカー以外のもので検討です。
なかなか予算と容量が大きい物がなかったですが、ネットで何とかありました。
注文して2日後には来ました。

実店舗2軒回りましたが、予算オーバーだったり、ピンと来る物が無かったです。
最近のレンジは高機能過ぎて良い物は10万以上です。
高くて驚きました。

レンジの無い生活で困ったのは冷凍ご飯の解凍と、ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作る時の容器消毒の際、レンジでするのでそれが不便でした。

また時間がある時にお菓子とかパンとか焼いてみたいです。

やはりレンジがあると便利ですね。








ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ