祖母の約一ヶ月後

実家の祖母が窓から約60㎝くらい下に転落して頭を怪我をしてから、約一ヶ月経ちました。

コタツでご飯を食べていたのが、キッチンまで何とか移動して食べられるようになりました。そして仏壇にお経を正座して出来るようになりました。

高齢なので回復はゆっくりですが、徐々に元の生活に戻ってきて安心しています。

 

先日も私が「おかずを作って持ってきたよ。また温めて食べてね」と伝えて帰りました。

翌日、実家の母から電話が掛かってきて

祖母から「おかずを持ってきたと言っていたから、探したけど見つからなかった」と言っていたといいます。食べ物に対しての集中力はまだまだあるようで、あなどれません。

祖母は私(孫が来る)=食べ物と思っているのかしら・・・?

f:id:takitakitakitaki:20160216165209j:plain