シクラメン咲く

一昨年の年末に花びらの形がフリルのようにヒラヒラしている赤いシクラメンをお隣さんから頂きました。

花が終わってからも、旦那さんが定期的に水やりをしていました。

私は口には出さないものの、また花が咲くのか半信半疑で旦那さんが水をやっているのを横で見ていました。そしてずっと葉っぱの時期が長いので花の形や色すら忘れて居るくらいでした。

 

そしてついに今年に入り、ちらほらつぼみが見え花付きもよく咲き始めて、目を楽しませてくれています。

 

再び咲くと思って居なかったので本当に咲いてびっくりしています。

旦那さん、ごめんね。

f:id:takitakitakitaki:20160312104905j:plain