一か月検診

赤ちゃんの一か月検診に行ってきました。

だいぶ重たくなったな・・・とは思っていたんですが、体重1.4キロ増でした。

身長は3センチ伸びました。

すくすく成長しているようです。

 

任意の予防接種を受けるかどうかを決めないといけないので、いろいろ調べたりお友達にメールで相談したりしています。

予防接種も種類がたくさんあるし、よくわからないので悩みます。

最初に決めないといけない任意のロタウイルスの予防接種はお値段もお高めです。

必要なら定期予防接種に入れてくれればいいものの、小児科の先生に聞いたら国の財政的なものもあるらしいですね。

f:id:takitakitakitaki:20161029134007j:plain