予防接種

生後2か月から予防接種が始まりました。

先日、ヒブと小児肺炎球菌の予防接種に行きました。

今回はママとパパと来ているベビちゃんがたくさんいました。

そしておじいちゃんも一緒に4人で来ている家族もいました。

 

早めに受付に行ったので2番目に打ってもらいました。

最初の子がギャーと泣いています。

うちの子の番になり打つ前から危険を察知するのかギャン泣きです。

わが子よガンバと思いながら注射をぷちゅん。

頑張ったね。

 

 

予防接種のついでに体重も測ってきました。

産まれて3か月で倍の体重の6・5キロになってました。

重たくなっているとは思っていましたが順調に育ってくれてて嬉しかったです。

f:id:takitakitakitaki:20170106192556j:plain