赤い実、踏ん張る。

はてな」四日目。
続けられるか何となく不安です。
とりあえず1週間はやって様子見。
絵を描くことってね。
気楽なようで気分で左右されがち。
このはてなにある「お絵かきツール」が楽しいです。
フォトショとかイラストレータとか使いこなせるともっと上手いこと描けるんだろうけど。
何事も慣れなのかな・・・。


今日も寒さが厳しいです。
庭にある南天なのか赤い実を付けた樹が寒さに耐えて私を見ています。
土に植わっているから当然動けない。
風が吹こうが頑張っている。
私は土に植わっている訳でもないし、歩いてコタツへ・・・。
可愛い赤い実。
私に「寒いけど頑張って踏ん張っているよ」と言っているみたい。
何も出来なくても「そこの場に踏ん張るだけでも、何もしないよりはマシ・・・。赤い実の樹をみて自分自身に置き換え、成果は分からなくても前進しているかな・・・?」と思う。
弱音、モヤモヤしていても毎日時間は過ぎてしまうね。



まだ使い慣れないので、にほん村ランキングと人気ランキングの採用をどっちにするか迷ってます〜。
両方、ポチッとお願いします。
機械音痴なんで嫌になてしまいます・・・汗汗。一つに絞りたいと考えています。
宜しくお願いします〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ