2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあばのバーバー

祖母から「毛染めをしてほしいんだけどという」電話があり早速実家へ。今年の6月までは自分で毛染めもしていたのだけど、市販の毛染めクリームの扱いが難しく面倒になってきたようで毛染めは孫の私に頼むように。 自分で毛染めをしようとすると後ろ側などは…

相手は自分の鏡

一週間は泣いたり怒ったり感情が乱高下しました。 旦那さんとは仲良しで普段ケンカはしません。 ケンカになったとしても私が一方的にプリプリ怒って、旦那さんは私の怒りが鎮火するまで待つ感じです。 旦那さんのが冷静で言い合いには決してなりませんので解…

ついにクーラーを付ける

頑張ってこの夏クーラーを付けず扇風機だけで過ごしていました。 しかし連日の暑さについに初めて夜クーラーを付けて寝ました。 今まで保冷剤やアイスノンを頭にしてたんですが限界でした。 日中の暑さから夜も気温が下がらないので寝苦しいですね。 皆様も…

みんなでお茶する

大人数で最近見つけた新しいケーキ屋さんにお茶しに行きました。 それぞれが食べたいものを注文してみんなで少しずつ貰い合いながら食べました。お腹いっぱいに食べたので夕飯は食べられず抜きにしました。 夜やっとお腹が元通り?になったかな?と安心して…

やましいことは無い?

出掛ける前に戸締まりをしようと思って窓を閉めていました。 そうしたら、最後まで窓が閉まらないのです。 おかしいなあと思ってみたら・・・・・ ヤモリが隅で圧死してました。 「ギャー」と大声が出てしまいました。もしかすると私が殺したのかもしれませ…

はちみつの日

今日8月3日は蜂蜜の日だそうです。 なので蜂蜜関連です。 唇がカサカサしてきたなあ・・・困ったなあと思って爪楊枝に蜂蜜をとり、唇にぬりぬり。 数日ぬりぬり。 そうすると、カサカサしていた唇が治ってました。 蜂蜜は唇の乾燥に効き目あるじゃんと嬉し…