2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車るんるん

自転車で下り坂を走る時に感じる風が気持ちが良いです。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

懸賞

宝くじは買っても当たった事がないので懸賞に応募しています。 最近はネットで告知しているものが多くてチェックしています。 何か当たらないかな・・・。 忘れた頃に何か送られて来るかな・・・と期待しています。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^…

玉葱スライス

今、新玉葱の季節なので是非それを使ってなんとか美味しい料理を作りたいのです。 しかし、それが成功したためしがありません。 まず玉葱スライスがうまく出来ません。 研究の余地があるんですが、塩もみもしているし水にもさらすのにやり方が良くないようで…

冷蔵庫

梅雨が近づいてきて食中毒など心配な季節に・・・・。 冷蔵庫は魔法の箱じゃないので入れっぱなしだと鮮度はやはり落ちていきます。冷蔵庫を過信して保存すると恐ろしい光景を昨日、見てしまいました。 とても恐ろしくて誰にも報告出来ないけど・・・。買っ…

3D

お腹が出てきた原因は付き合いの飲み会だと思うのですが、私のせいにしてきます。 いやそんなはずはないのに。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 にほんブログ村 人気ブログ…

プラネタリウム

今日は元絵のペン入れをして色はフォトショップでやってみました。 ちょっとは見やすくなったかと思います。 慣れていないのですが、頑張ってアップしてみます。 字もフォトショップで出来るとお友達が教えてくれたので、これまた一つ勉強になったのでした。…

手描き描いてみました。

昨日はペンタブレットを使って4コマを描いてアップしてみました。 すごく苦労したので、今日は手描きで水彩絵具を使って。 手描きの方が時間が掛からずスピーディ。 4コマを描く時は手描きの方が良いなあと思いました。 鉛筆で描いたのですが、字の所はちゃ…

うたた寝

4コマ漫画に初挑戦してみました〜。 なかなか字を入れるのに苦戦しました。 漫画でアップするのはなかなか時間が掛かりますね。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 にほんブ…

今日は雨

トマトが食べたいのに冷蔵庫に無くて近所のスーパーに買いに出掛けました。 旦那さんも一緒に、雨が降っていたので相合い傘で。 ちょっと歩いて旦那さんとどこかに行くのは楽しいです。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して…

買い物

食費は旦那さんから頂いたら小分けにして1週間分のお札に分けます。 よく雑誌などで袋分けにして管理するって方式と同じです。 袋には分けないのですが、財布の中で仕切りを作ります。一週間の予算をオーバーしてはいけないので、携帯電話の電卓機能を使って…

またも虎刈り

旦那さんから散髪したいとの希望が・・・。 案の定、時間はかかるし誰が見ても虎刈りになりました。 旦那さんは「良いよ、短くなったし良い感じ」と言ってきます。 旦那さんは髪が短くなり満足なのですが、本当に虎刈り過ぎて申し訳ない気持ちになります。 …

どこへなにやら・・・

旦那さんに「その足どうしたの?どっかでぶつけて来たの?」と言われました。 確かに青い跡が・・・。 でも覚えがないので「分からないよ、知らない間に青くなってた」というと旦那さんから「子どもじゃないんだからしっかりしてください」と言われました。 …

旦那さんからのリクエスト

旦那さんから食費を頂きました。 「これで美味しいものを作ってね、口の周りがピリピリしないヤツで!」と言われました。 お腹いっぱいで美味しくてピリピリしないやつって・・・。 こないだ飲ませたチャレンジジュースは生姜のすりおろしを入れたため口の周…

タイマーを使う

おっちょこちょいなのでお風呂の湯をはるときに最近タイマーを使って時間をはかります。 時間をはかるあいだはタイマーを首から下げています。 前に画像をアップしたキティちゃんのタイマーです。 それを見た旦那さんが「タイマーを下げている感じが似合うね…

3リットル

旦那さんが夕飯を食べてからお腹の調子が悪いと言い出しました。 変なモノでも食べさせただろうかと心配になりました。朝に「チャレンジジュース」を作ったためそれが原因かと思いました。しかし良く聞けば、前日に 「飲み会の席でビールを飲み過ぎた。あま…

昨日の夕飯です

昨日の夕飯 ペンタブレットのソフトで描いたりフォトショップで描いたり・・・。 試行錯誤しています。 試しに昨日の夕飯をペンタブレットのソフトで描いてみました。 絵の大きさに対しての解像度とかよく分かっていないので、上手いことなかなか・・・です…

トイレでどっきり!

私は結構ボーとしていることが多いので、スーパーや映画館のトイレで女子トイレと男子トイレと間違える事があります。 今日は「赤だし女子マークだ、間違え無い!」と思ってトイレに入りました。 そうしたら鏡の前に一見して男性かな?と思う人がいて、ジー…

ランチバイキング

母と旦那さんとでランチバイキングに行きました。 いい加減食べ過ぎているのに、午後からお友達とお茶したり・・・。 高カロリー摂取です。反省。今日はまた違う描き方で挑戦してみました。 自分にしっくりくる描き方を模索中です。 パソコンにうといので本…

恥ずかしい

近所のお話好きなご婦人の鼻毛が3本出てて気になった話を旦那さんにしました。 そうしたら 「人の振り見て我が振り直せだよ。自分だって出ているかもしれないし俺だって出てる時もあるかも知れないんだから気をつけなきゃ」 と言ってきました。 よく聞けば私…

近所付き合い

昨日、隣の家のお婆さんが亡くなったらしい・・・という話を聞きました。 田舎なので都会より多少のご近所付き合いはあるのですが、隣の家とは付き合いはありません。 隣の家が付き合いをしない家なのです。 なので誰が亡くなったのかよく分からなかったので…

鼻毛

農協に振り込みに行った帰りに近所のお話好きなご婦人に捕まってしまいました。私が通りかかるまで違うご婦人と話していたのに・・・。 あああ・・・と思いました。 たわいもない話をするのですが、結構な長さがある鼻毛が三本出ていて話をしている間ずっと…

カリスマ主婦

旦那さんに「私はカリスマ主婦へほど遠いね」という話をしていました。 そうしたら「いつになったらカリスマ主婦になれるの?」と聞かれました。私は「もう、今でもある意味カリスマ主婦だから、おっちょこちょいとか、天然とか・・・。そいう点では良い感じ…

料理

旦那さんは細身な感じですが、付き合いなどあってたまに暴飲暴食気味な時もあります。 なので旦那さんの体重管理のためにも調整して低カロリーで美味しいものをというリクエストを受けます。 ご馳走と言われるものはだいたい高カロリーなモノが多いのでお料…

絵の味

旦那さんに「もっと絵がうまくなりたい」という事を話しました。 半分壊れていたマウスから、新しく使いやすいペンタブレットにも少し慣れ(もうちょっと何とかならないかな)と思うようになりました。 旦那さんからは「うまくなりたいと思うことはとても良い…

運動神経が・・・

近所でもまだ行った事がないスポーツ用品店に旦那さんと行きました。 店に入る前に旦那さんから 「上から下まで運動しませんというオーラ出ているのに、何が欲しいの?」と言われました。登りもしない登山やキャンプに憧れだけ抱いている私。 「何か見たいん…

私は命名してません

朝、ヨーグルトを食べています。 メグミルクのヨーグルトがお気に入りです。 ガセリ菌太郎というキャラクターがいてCMでも出ています。 私は旦那さんに「ガセリ菌太郎がお腹に効くんだよ」と言いました。 旦那さんは「そのガセリきんたろうって自分で付けたの?…

続・スクール水着

昨日のスクール水着の続きです。 旦那さんが思うスクール水着は女子用だったという事が分かりました。 旦那さんが昨日の絵を見て「あれは海パンっていうんだ。女子が着るものがスクール水着っていうんであって・・・。笑っていたのに」と言われました。 ああ…

体が浮く?

うたた寝していたら体が浮いた様な感じでしたが、頭はそのまま離れず足からふわーんと浮いたような・・・。 体が軽いような気がしたのですが、目が覚めると軽いなんて事は全くなく・・・・。 寝ぼけていただけでした。 ブログランキングに参加中!「読んだよ…

スクール水着

旦那さんが高校の時の同級生との飲み会が夜あるからどんな服装が良いか聞かれました。 私が「じゃあ、スクール水着で行けば!」と言ったら 旦那さんが「それ最近の中では一番良い返しだよ」と言いました。旦那さん的に面白かったそうです。 スクール水着など…

それはつまり・・・?

旦那さんに「とある男性芸能人が離婚したらしいね」という話をしていました。 彼女でもいたからじゃない?という意味で小指で(彼女)ジェスチャーしようとしたら間違えて親指(彼氏)もジェスチャーしていて 「それどっち?」なのと聞かれてしまいました。 指…