2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯

湿度も低く、よく晴れたので洗濯をたくさんしました。 布団も干したのでちょっと疲れましたが「出来たぞ」という達成感があります。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 にほん…

ほら!

旦那さんが手をグーにして私に何か差し出してきました。 私はとても警戒して内心「ダンゴムシかな?テントウムシかな?もしやカブトムシ?」と虫を想像して怖がって拒否していました。 結局はペットボトルのキャップを渡してきたのですが、何も言わずに渡し…

短パン男子

最近、膝上10センチ以上の短い短パンをはいている男子を見掛けます。 「おおお!」とつい目がいってしまいますが、先日この絵のようなオシャレ系短パン男子を見掛けました。 このオシャレ系短パンの男子は細身だったので足も超細かったです。 ブログランキ…

夢に出てきた

今朝見た夢に「スギちゃん」が出てきました。 最近よくテレビでみかけますよね。 私の夢にまで出演してきました。さぞ大忙しでしょう。記憶だけで描いてみたのですが、特徴がありすぎるのでなんとか描けました。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」と…

どこかへ!

7月から9月までは旦那さんは忙しいシーズン突入です。 飲み会も多くなるし、家を空ける日も多くなります。 おデート気分を味わえるようなお出掛けは当分出来なさそうです。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉…

さらし

料理レシピの本や料理番組をみていると「さらし」を使っているのを見掛けます。 さらしを使いこなして料理をしているのを見るとプロっぽい感じがします。 普通に主婦はさらしを使いこなしてお料理しているのかな・・・?と最近気になっています。 私はキッチ…

携帯忘れる

旦那さんの携帯電話にメールしたら違う部屋からピピピと音が・・・。 あ〜。 家に忘れてっている〜。 その後、旦那さんの携帯電話に着信があるし。あああ〜。 家に帰ってきた旦那さんは平気そうでしたが、何だか私は焦ってしまいました。 ブログランキングに…

唐揚げ

最近、唐揚げが無性に食べたくなり夕飯にパクパク食べ喜んでいました。 そうしたらやはり寝る時になって胃もたれしていることに気が付きました。昼間、いつも食べないアイスクリームも食べたし・・・。 後日、おでこに吹き出物が出来ました。旦那さんがいな…

安眠したい

大雨や台風が近づいてくると風の音や雨の音が気になって途中で起きていまいます。 全然気にならずにこの絵のようにグーグーと安眠が出来るといいのですが、なかなか・・・。 雨戸を閉めると室内は暗くなるし停電するかもだし、台風の時には懐中電灯の用意を…

ちょっと気になる

夏が来ます。 やはり腹の肉がちょっと気になります。 運動をしないと減らないってことは分かっているのですが・・・・。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 にほんブログ村 人…

スーパースイート

旦那さんとカレーを食べに行きました。 旦那さんは辛口をチョイス。 私はお子様でも大丈夫と書いてあったスーパースイート(超甘口)をチョイス。 超甘口でも私にはちょうど良かったです。 店内は混んでおり人気のようでした。 インド人かスリランカ人か分から…

ちょっと待って・・・

着付け教室に通っています。 お教室のある日はなるべく着物を着て出掛けるようにしています。 いざ出掛けようとしたら襟元に洗濯ばさみを付けたままでした。あらあら、そのまま出掛けていたら、後ろ姿がおかしい人になっていました。 着物に帯に必死になると…

宝くじの当然番号発表があり新聞で見てチェック。 いつものごとく・・・ハズレ。 高額当選している人もいるはずなのに、我が家にはそのくじは来ないなあ・・・。 世の中のすべての人も同じと思いますが、我が家でもいつでもウェルカムよん!! ブログランキ…

本屋さん

本屋さんに行くと時間を忘れます。ついつい長居に・・・・・・。ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

オシャレとはほど遠い

毎年一年に一度だけ会うお友達がいます。 去年の写真と今年会った時の服装がほとんど同じでした。 あらまあ・・・。 物持ちがいいというか・・・オシャレを気にしていないというか。 お友達に指摘されちゃったし「私ったら何だかな〜」と思いました。 オシャ…

どんどん暑くなってきましたね。

朝目覚めると日にもよりますが寝汗をかいているときがあります。 「ああ、暑くなってきた」と夏の存在をジワジワと感じるのでした。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 にほん…

今日の夕飯

夕飯の準備を済ませたので今日はこんな感じになるなあという予想図です。 積極的に玉葱スライスの料理をチョイスしてみました。 玉葱の切り方はマスターしたけど、旦那さんの反応が恐いです。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて …

続・玉葱スライス

先日、皆様に教えていただいた玉葱スライスの繊維に垂直に切ってみると良いというのを試しました。 からみも出ず美味しく頂けました。 旦那さんにもそれを伝えると「なかなかじゃん」と言われました。 良かった〜。 ちょっと玉葱に恐怖感を抱いていたのです…

お姫様

旦那さんの妹の子が日曜日になると遊びに来ています。 お義母さまもお義父さまも孫はたいそう可愛いらしく、べた可愛がりだそうです。 それを旦那さんが見て姪っ子に「あんたはこの家では御姫さまだね」と言ったそうです。 そうしたらクルッと振り向いて真顔…

知らないこと

結婚するとやはり自分が知らないことが多いってことに気が付く事が多いです。 分からないことや知らないことは旦那さんに聞いて納得する日々です。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願い…

ばたばた

昨日、今日ととってもバタバタです。 は〜。 頭の回転も良くて、体力もあれば良いのですが、無いものねだりです。 (一応、頑張って走っている図を描いているつもりです) ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいで…