2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラムジャム

お義父さんが昨日たくさんプラムを持ってやってきました。 miyotyaさまがプラムジャムのレシピを載せていたので参考に作ってみました。 実は去年プラムでシロップを作り、失敗した経験からプラムに対しては苦手意識がありました。 しかし! miyotyaさまのレ…

冷凍庫の中身減らず

もう6月も終わり・・・。 7月10日までに冷凍庫の中身を3分の1に減らすように旦那さんに言われているのでそのリミットが近づいています。 古いものはなるべく使って消費はしているものの、新しく冷凍するものも入れ替わりで入るため・・・ 結果的にプラ…

梅酒

梅干しや梅酒、梅シロップなど梅の仕込みをしている方も多いかと思います。 私の旦那さんは漬け物全般は苦手なので私には梅仕事は縁が無いと思っていました。 しかし良く聞けば「梅干しは嫌だけど梅酒は好き。作ってくれれば嬉しい」と言います。旦那さんが…

冷凍庫ダイエット

去年の暮れに旦那さんから冷凍庫の中身を減らすように言われてしまった記事を書きました→☆ そして、旦那さんからまたも「上半期も終わることだし冷凍庫の中身を減らしてね」と言われてしまいました。 「え〜また〜。困ったなあ」と。 なるべく消費して7月1…

スガキヤラーメン

愛知県では有名なのですがスガキヤというラーメンのチェーン店があります。 スーパーなどでも袋入りの生麺とスガキヤ特製スープの入ったものが売られています。 お店の味が家でも楽しめます。 最近スガキヤに行っていなくて、久々に食べたいと旦那さんと意見が一致し…