2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛さ・・・・?

旦那さんが私に「可愛いねえ〜」と言ってくれたのでキャッと嬉しくなりました。 でも良く聞いてみると「動物園とかモンキーパークでいるような猿が芋を食べている感じで可愛い」と言ってきました。 「可愛い」という言葉は嬉しかったのですが、詳細を聞きと…

髪切った後・・・

美容師さんから「AKBの篠田麻里子ちゃんみたいに髪を切るね〜。」と言われて切った訳なんですが・・・。 当然ながら元が違いすぎるのでそれっぽい感じにはしてくれました。 白魔女さまからリクエストがありましたので描きました。 はじめ恥ずかしかったので…

恥ずかしいです

少し髪を美容院で切って貰いました。 家に帰ってから鏡で髪型を見ると無性に恥ずかしくなってきました。 フードをかぶって旦那さんの帰宅をお出迎えしたら 「何してるの?」と聞かれました。 「イメージが変わったので何だか恥ずかしくなって髪の毛を隠して…

ドライヤー

使っているドライヤーがちょっと古いということもあると思うのですが、上手く髪を乾かすのが苦手です。 実家のドライヤーを使っても上手く乾かせないのでやり方が悪いのでしょう。 上手く乾かしたと思っても翌日寝癖がついてボサボサ頭になっています。ドラ…

勘違い

旦那さんと珈琲を飲みながらアーモンド小魚を食べていました。 そうしたら「アーモンド小魚のアーモンドってピーナッツだよね。」と言ってきました。 私は「それならアーモンド小魚じゃなくてピーナッツ小魚だよ。商品名がそれなら変わっちゃうよ」と答えま…

お料理

最近、手抜き料理が続いたので久々に頑張ってご飯を作りました。 そうしたら「今日は凄く頑張っている感じする。熱意を感じる」と旦那さんから褒めて貰いました。 しかし「今日みたいに頑張った日とそうじゃない日の差が激しいね。その中間って無いの?」と…

苦しい

昨日は旦那さんの実家の家族で新年会があって参加しました。 いつもは食べられないような霜降りのロースしゃぶしゃぶ、霜降り焼き肉などなどをたくさん食べました。 食べている時には「あ、あれも美味しそう。これも美味しそう!!」と思いどんどん食べられ…

こたつ

実家に帰った時の楽しみ。 コタツに入ってコタツ虫になること。 家にはコタツがないので、実家のコタツでぬくぬくするのが楽しみです。 旦那さんに「コタツを家に導入しようよ」と言っても反対されます。 コタツがあると身動きとりたくなくなるので反対する…

目覚め

旦那さんは朝を判断する時に外の明るさと鳥のさえずりで判断するらしいのです。 鳥のさえずりが聞こえているので朝かと思って注意深く耳を凝らしてみると私からぴーぴーという音が聞こえて来たようで・・・・。 朝起きてから旦那さんから「もう、朝が来たの…