2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目年齢

ばたばたしていてなかなか更新出来ていませんが、ボチボチまた更新しますので宜しくです。さて、昨日、銀行に行きました。 カウンターにいるお姉さんの見た目が若いので新入社員なのかな?と思いました。 用事も済み、ちょっと雑談したのですが、「産後で復…

つながっている?

ちょっと近所まで買い出しに行く前に、すっぴんじゃまずいし眉毛だけでもかこうと思って眉ずみに手を伸ばしました。 そうしたら旦那さんから「そんなん近所なんだし眉毛なんて無くてもOKだよ」と言ってきました。 私は「ここが分かれ道なんだよ」と言ったら …

恐い

昨日、朝からぴかっと光ってからすぐドドドドドーンと雷が何度も落ちていました。 旦那さんに「雷恐いね」というと 「いい年して怖がらないでよね」と言われました。 いや、いい年してても雷は恐いと思うんですが・・・。 だって地震・雷・火事・親父って昔…

本来の目的

お盆が近いのでお寺で施餓鬼がありました。 施餓鬼のあと、親戚が集まり食事会があります。 年に一回の事ですが、何でも食べても良いという会でご馳走になります。 何を食べるのか、何日も前からわくわく楽しみです。 本来はお寺でお参りなので数珠や何かを…

褒める

旦那さんはここぞという私が褒めて欲しいなあと思っている時でも冷静です。 なので、「お婆ちゃんに話をしたら同じような事でも、もっと褒めてくれたよ」と伝えました。 そうしたら「婆ちゃんが偉いわ。よくそんな上手いことボキャブラリーが出てくるわ。凄…