2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見

桜も咲き始めキレイだろうと思い自宅から一番近い桜の木を見に行きました。 他にも桜が咲いていないか見に行きたかったのに足下を見ると突っ掛けサンダルを履いて家を出てしまったようで (あ〜またボーとしててやらかしてしまったな・・・・)と思ってしま…

野菜フルコース?野菜地獄?

田舎に住んでいるので野菜をたくさん頂きます。 頂く量も半端無く・・・・・一つ一つの野菜が大量なのです。 実家に持って行ったりお裾分けしますが、量が多いのです。 いつもどうやったら美味しくお料理出来るのか頭を悩ませます。 ネットで調べたり雑誌で…

やっと春ぽい

お庭に植えているチューリップのつぼみが見えるようになってきました。 いつ咲くのかとっても楽しみです。 桜のつぼみも膨らんできてちょっと最近春っぽくなってきましたね。 気温も暖かで何となく嬉しくなります。明日、明後日とちょっと寒の戻りがあるよう…

田舎暮らし

先日、実家で祖母と母と3人で手作り味噌を仕込みました。 途中アクシデントはあったものの無事に作業を終え実家のコタツでくつろいでいました。コタツで味噌の作り方が載っている「田舎暮らしに憧れて」という本を私は読んでいました。 それを見て私が真剣…

やっと落ち着きました。

2月はとっても忙しくて一度も更新せずにいましたが、やっと落ち着いて来て久しぶりの更新です。 またtakiの日常をかいていきます。 よろしくお願いします。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろし…