2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか・・・

今年私自身が何を頑張ったかな〜って思ったら「着付け教室」に嫌になったときもあるけど通えた事かなと思います。 着付け教室に通い出して2年。 最初の一年は楽しいばかり。 でも2年目となると楽しいばかりでもなくなったり・・・。 覚えたつもりでも月4回あ…

今年のサンタさん

今年もサンタさんが来て欲しいのでサンタさんに伝えてくれるように旦那さんに春からお願いしていました。 いよいよ待ったクリスマス。 旦那さんが「もし(私が)家に居ない時にサンタが来た場合は「不在通知」が郵便ポストに入っているかもしれないよ」と言…

冷凍庫の中身

旦那さんから冷凍庫の中を今年中に今ある在庫を3分の1まで減らすように言われています。 コスコトで買ったマフィンや冷凍食パン、冷凍ごはん、肉など色々と入っています。 頑張って消費に努めていますがこれがなかなか・・・。 旦那さん曰く「食料品も今年のう…

配達忙しい

12月の配達業はお歳暮もあり忙しいとは思います。 昨夜、我が家に荷物を届けてくれた時の話です。 多くの人が楽天スーパーセールのお買い物などでちょこちょこ買いが多いので配達が大変で大忙しなのだと教えてくれました。 S川急便のオジサンは「テレビを見て…

コストコパンケーキ

コストコの木村屋総本店(キムラヤのあんぱんが有名)のパンケーキはお値打ちで美味しいのですがやはりコストコ・・量が多いので一部冷凍保存しました。 それを朝、冷凍庫から自然解凍して3時のお茶の時にお義父さんと旦那さんと3人で食べました。 冷凍前後…

12月って忙しない

12月も折り返しに近づいてきました。 年賀状やら大掃除・・・。 何だかやることがたくさん。11月に換気扇の掃除。 昨日は洗濯槽クリーナーで洗濯機の今年の汚れを落としました。 クリーナーの液体を入れボタン一つで簡単だったんですが、簡単な事でも清潔に…

ついにコストコデビュー

先日やっとコストコ会員になり行ってきました。 噂には聞いていたコストコ。 広〜い。ものも半端な量じゃないのでそれにも驚き・・。広すぎるので、噂に聞いていたパンケーキ、気になる商品だけ買い求めて帰りました。 じっくり見ていると一日中居る事も可能…

うす味・・・?

夕飯に鮭のホイル焼きを作りました。 旦那さんはパクパク食べていたんですがよく見るとポン酢を掛けずに無味で食べています。 ホイル焼きの鮭・鮭の上に乗っている野菜に味付けはしていなかったので、本当に素材の味だけで食べていました。 私が「ポン酢出し…

パフェ食べる

旦那さんに内緒で地元で美味しいと評判のパフェを知り合いと食べて来ました。 量も多くて味も良くて「旦那さんに悪いなあ」と思いながら美味しく頂きました。パフェと言えばお腹が冷えます・・・。 パフェを食べ帰宅するとお腹が痛くなりました。バチが当た…