2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見つめる

旦那さんが何も言わずにじっと見つめてきます。 (えッ何?きゃッ)と思って 可愛らしく「何?」と聞いてみたら旦那さんから 「鼻毛が出ていないか観察していた」と言ってきました。 そんなじっと見つめて観察するものなの〜?と思いました。 が〜ん・・・。…

アクリルたわし

旦那さんは少しだけ編み物が出来るのでアクリルたわしを作ってくれて使っています。 ギトギトの油汚れはちょっと・・・ですが、普通の汚れなら本当に落ちるし食器洗い洗剤を使う量が減ったのでエコです。 手荒れも減ったかな?と思います。 アクリルたわし、…

ひとこと

ふと、夕飯を食べている旦那さんから「最近料理上手になってきたね」と言ってくれました。 嬉しかったです。 料理の手際が良くないし余裕も無いので、適当な返事しか出来なかったですが・・・。 もっと手際よく余裕のある調理がしたいです。 まだまだ修行が…

寝込む

夜寝る時には何ともなかったのですが夜中「何だか胃が痛い」と目を覚ましました。 トイレに行っても治らず、朝またトイレに行くと今度は下痢。 そのあと下痢と嘔吐を繰り返し寝込んでいました。 旦那さんは仕事だし、自力でポカリスエットもどきを作って横に…

寝返り

毎週、姪っ子が遊びにきます。 先週は来なかったので間が空いているうちに5ヶ月のベビちゃんが寝返り出来ている事にビックリ。 トイレに行って戻ってきたら寝かせておいた場所からコロンとフローリングの床の上に。 「移動してる〜!!」と驚きました。 子ど…

ボサボサ

2ヶ月くらい旦那さんの散髪をしていないので、髪がボサボサだな・・・という感じになってきました。 旦那さんの知り合いからも「もみ上げがすごい事になっているけど何で?」と聞かれたようです。 一緒にご飯を食べている時にふともみ上げを見ると(本当に凄…

優しさ

私が適当な場所でうたた寝をしようと何も掛けずに横になっていました。 旦那さんに「寒くない?」と聞かれたので 「ちょっとね」と答えました。 そうしたら、一番近くにあったマフラーを体に掛けてくれました。 何もないよりマシですが、体の3分の1しか温か…

早いなあ・・・。

テレビを見ているとおせちに始まり、クリスマス、年賀状・・・・ともう年末・年始の事を放送するようになってきました。 寒くなってきたなあ〜と思っていたら「え、もう?」って感じで一年が早いです。 日常メールでやり取りしている人、年賀状だけの付き合…

食べようと思ってたのに・・・

たくさん作った栗ご飯をまた後日、食べようと思い冷凍にストックしておきました。 ご飯炊くのが面倒な時にでも冷凍しておいた栗ご飯を食べたいな・・・と楽しみにしていました。 しかし私がいないときに旦那さんに食べられてしまいました。 残念。 きのこご…