2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

消臭剤

衣替えをすべく、天気が良い時にセーターなどを洗ったりしています。 ムートンブーツも時期はずれになってきたし、干さないとなあと思って外に出していました。 旦那さんが「ブーツ用に消臭剤みたいなの入れたの?」と聞いてきました。 ただ単に外に出して干…

余裕なくなる・・・・・・・

今日はいろいろと疲れました〜。 は〜。 疲れてくると余裕がすっかりなくなります。 は〜。 リラックスはお風呂しかない・・・。 今日は長風呂しよう・・・。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろ…

蛙に驚く

先日、お弁当を作って近所の田んぼにピクニックしに出掛けました。 田舎ですし、当然、蛙がいました。 私は「ぎゃー」と大声で驚いてしまいました。旦那さんは私の声に驚いたようで「蛙くらいで驚かないでよ」と言ってきました。蛙を見て足がすくみましたが…

菖蒲湯

菖蒲をゲットできたので端午の節句に菖蒲湯に浸かりました。 私はしらなかったのですが、菖蒲の葉を頭に巻くと賢くなるという「いわれ」があるようで、 いまさら・・・な感じもしますが、頭に巻きました。 小さい時から、頭に巻いていればもっと賢くなってい…

布団干し

体力が無いので布団干しをするととても疲れます。 旦那さんが布団干しを手伝ってくれるので、 とっても助かります。 嬉しいです♪ ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 にほんブ…

端午の節句

昨日、食料品の買い出しに旦那さんと出掛けました。 端午の節句が近いので「菖蒲の葉」が売られていました。 私が「端午の節句は菖蒲湯をやらなきゃだね、買おうかね?邪気とか払うってこの説明にあるよ」と言うと 旦那さんが「俺は邪気は無いから(菖蒲の葉…

ウナギ

先日テレビを見ていたら、ウナギの養殖で有名な愛知県一色の事を特集していました。 以前に比べるとウナギはとても高値です。一色に住んでいる人は店でウナギを食べる習慣がないそうです。 親戚か知り合いがウナギの養殖の仕事をしているので「貰って食べる…

田舎なので・・・。

家の超近所に自動販売機が設置されました。 今までは徒歩10分くらいの距離にありました。 田舎なので都会のように何メートル先にコンビニがあるとか・・・そんなんじゃありません。自販機は普段は利用しないけど、何だか超近所に自動販売機が設置され「おお…