2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初物・まつたけ!!!

夕方、お義父さんがやってきてきました。 なんと松茸を持ってきてくれました。20センチ弱の立派な松茸です。 お爺さんが買ってきてくれたものだそうで、届けてくれました。松茸を美味しく料理する自信はないので明日実家に持って行って母に何か作ってもら…

新米

やっと古米を食べきり今年とれた新米を食べました。 やはりお米がつやつやしてとっても美味しかったです。 美味しいのでもりもり食べてしまいました。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願…

おでん

スーパーに行ったら夏場は姿を消していた「おでん」ダネが売っていて思わず手に取ってしまいました。 まだまだ蒸し暑い日もありますが、おでんの発見に驚きました。またおでん作って食べようっと・・・・。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意…

部屋干し

タオルケットなど大きなものが洗いたいのに雨降りだと最小限しか洗えないし部屋干しです。 部屋干しも考えて洗わないと干す場所が困りますね。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしま…