2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

急にお友達が遊びに来た

急に思い立って我が家の近所まで遊びに来たと言ってお友達ファミリーがやってきました。 5月にBBQ(そのときの記事はこちら→☆)をして以来でしたが元気そうでした。週1回遊びに来る姪っ子(4歳と3歳)は結構やんちゃですが、同じ女の子かな?と思うぐらい…

一緒に出勤?

近所のJA(農協)でプチトマトが安く売っていたので200円分買いました。 ドライトマトにしようと思いカットしたプチトマトをバットに並べます。 炎天下の中、車の中は高温になるので車に乗せ旦那さんに2日間プチトマトと一緒に出勤してもらいました。 しか…

ういろう

白魔女さまがよく「ういろう」を作っていて記事で写真をアップされています。 美味しそうだな〜と思いつつ何度も拝見しているけど、私にはどうかな・・(難しい)のでは?と思っていました。 重い腰を上げ、某お料理投稿サイトで検索すると私でも簡単に出来そ…

ゴーヤチャンプル?

昨日、お義父さんがゴーヤ6本くらい持ってきました。 (6本くらいというのは、お義母さんから貰ったゴーヤも冷蔵庫にあったため数えていないんです) ゴーヤと言えばゴーヤチャンプル以外のレシピは思い浮かばず、某お料理投稿サイトのレシピを検索。 つく…

台風11号が来ているのに・・・

台風11号の影響で愛知も雨風ともに強いです。 飛ばされやすいものは家の中に入れたり台風に備えました。 何事もなく通り過ぎて欲しいものです。 さて、そんな天気が悪いのにもかかわらず旦那さんは高校の同級生の飲み会があります。 私が「こんな台風の日…

お世辞?

先日、姪っ子(4歳と3歳)達と食事する機会がありました。 姉(4歳)が「前ね、○○(妹の名前)が『taki ちゃんに会いたい』って言ってたんだよ」と突然言いだし、4歳でも女の子なんだな・・・と思いました。 4歳でも世渡りを知っているとは恐るべしです。 そ…