2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪じゃない?

寝る時にお腹を出して寝ているらしく、体が冷えたようです。 日中、鼻水が出るようになってしまいました。 旦那さんから「それ風邪じゃないの?お腹出して寝ているからだよ!!!!」と言われました。でも風邪と認めてしまうのは何だか悔しいので「鼻水が出…

盲点!

お隣さんがトウモロコシをくれました。 茹で方など聞き、皮を剥いて茹でます。 (トウモロコシの皮を剥くのは初めてでした。)ちょいしょっぱ目くらいが良いと聞き、塩を入れます。 塩壺の中に残りわずか・・・。 もうちょっと塩を足したいと思いました。 多…

役割分担?

旦那さんが大きな声で「出た〜」と叫びました。 アルコールスプレーはどこかと聞いて来たので場所を教えました。 ちょっと来てほしいと言われました。アルコールスプレーで弱った「G」(ゴキ)がいました。 あの黒光りの空飛ぶ恐ろしいヤツです。最期の一撃を…

人見知り?

たまに姪っ子達が遊びに来ます。 1歳になる姪っ子は来ると眉間にしわを寄せています。 目がウルウルなので眉間にしわがあっても可愛いんですが、あのしわは人見知りなのかな・・・? たまにしか来ないので、警戒しているのかな・・・と思っています。 (手に…

湿気でもふもふ

梅雨入りして困ること。 洗濯物と髪の毛がボサボサになること・・・。 鏡を見ると何だか凹んだ気持ちになります。 湿気め〜!と言いたくなります。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願い…