2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来た

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、本当に暖かくなってきましたね。 洗濯物を干す時、食器を洗う時と手の冷たさを感じなくなってきました。 桜もちらほら咲き始めました。 桜が咲くとちょっと嬉しい気持ちになります。春もすぐ終わってまた暑い暑い夏が来るの…

コストコオートミール

大容量で購入をずっとためらっていたものの中にオートミールがあります。 だってコストコのものは4.2キロもあるんですよ(2.1キロが二つ) もともオートミールは栄養価も高く食物繊維も豊富なので好きで食べていたのです。 調べるとダイエットの味方ら…

エアコンのその後

増税前にいつが買い時なのか悩み→☆ついに駆け込みですがエアコンを購入しました。 買ってから旦那さんに「今年は冷夏かもしれないしエアコンが本当に活躍出来るか分からないね。」と言われてしまいました。 主に夏使いたいのでそれまでホコリになるのは嫌だ…

元の体重に戻る?

1月下旬、体重計に乗ると増えていました。 旦那さんに「以前は今の3分の2ぐらいしか食べていなかったのに、最近よく食べるなあと思っていた」という記事→☆を書いてからその後です。年末年始に蓄えた体重を元の体重に戻そうと頑張ってます。 どうせならお腹…

実家におかずを作る

実家を2月中旬からリフォームしています。 キッチンもリフォームしているので車庫の中に仮設台所を設置してもらい料理をしています。 しかし料理が好きな母でも屋根はあってもほぼ外で寒いし手元が暗いので仮設の台所で料理をするのが嫌だと言っています。 …