2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さんより・・・

何もかも旦那さんのが頼れるのですが、唯一、旦那さんよりもという事があります。 旦那さんが「お〜」と大きい声を出しているので見に行くと、ゴキがいました。 旦那さんは虫が苦手で退治することが出来ないのです。旦那さんと一緒にアルコールスプレーを持っ…

眉間にしわ

何かすぐ困った事があると眉間にしわがよってしまいます。 旦那さんがそれをみて「眉間にしわがよっているよ、笑って」と言ってくれました。 そんな顔をしているつもりはなかったのに・・・。 すぐに顔に出てしまうんだな〜。 気をつけないと。 ばたばたして…

ひととき

少しの間だけ、旦那さんも落ち着ける日が出てきました。 でもすぐまた忙しくなってしまいますが・・・・・。 ほんのひとときですが嬉しいです。 余談: 先日、旦那さんの髪を散髪してあげたのでまんまと虎刈りです。 ちゃんと正面から見たら左右で毛量の差が…

日焼け

夏ですし、旦那さんも肌が日焼けしています。 旦那さんに「色白だったのにだいふ焼けたね!」と言いましたら 「これは疲れの色です。疲れが取れたら、また白く戻ります」と言います。 私が「本当に白くなるんですか?」と聞くと 「そうです」と答えました。…

ちょっとだけ涼しい

いつも気が付くとお腹を出して寝ていますが、やはり朝方になってくると肌寒く感じるのかちゃんとタオルケットを巻き付けて寝ています。 セミではなく鈴虫が鳴いていたり・・・。 ちょっと秋が近づいて来たように思います。 しかし、蚊はまだまだ元気に活躍中…

出てます。

旦那さんは9月いっぱいはとても忙しいです。 見る度に疲れている顔をしていますし、いつも気にしている身だしなみも完璧ではありません。 よく見ると両鼻から2本出ています。一応「出ているよ」とは伝えていますが、ほんの何ミリかの細さしかないのに凄い…

運転

私はペーパードライバーです。 その私もついに年貢の納め時がきました。 旦那さんに指導教官を頼みました。「いつから運転していないの?」と聞かれたので「20代ぶりだよ」とざっくり答えました。 もう、本当にざっくりとしか答えようが無いくらいずっと助…