2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年

今日は4年に一度の閏年。 一日増えても何ら変わらぬ日常。 最近は頭の中がぐるぐるとしています。決める事とか・・あってね。 毎年悩みや問題は変化していきますが、日々の幸せに感謝。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して…

今日は

今日はごぞごぞしすぎて疲れました。 でも体だけの疲れなので寝れば何とか・・・です。 気まぐれ きまぐれ ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 人気ブログランキングへ

なくても来る

昨日、赤い実のついた木は鳥がつついてどんどん実がなくなっているとかきました。 実がなくなっても毎日違う鳥たちがやってきて食べるものが無いかやってきます。 無いのに・・。 他に食べ物がないのかな? 無いんだろうなあ・・・。 ブログランキングに参加…

赤い実

赤い実のことを先日アップしましたが、最近は鳥に食べられて実が激減しています。どうしようも出来ないけど良い餌食って感じです。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 人気ブ…

不良

何が不良と言えば体調不良。 今日は寝てばかりです。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 人気ブログランキングへ

はさみ

先日、旦那さんの髪を切ってあげたのですが、切る際にちょっと痛かったと後で教えてくれました。 はさみは全部閉じてから(髪を切ってから)はさみを離す・・・といいと教えてくれました。 素人ですから初めから上手く出来る訳ありません。 なんで次回から気…

お椀

ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 人気ブログランキングへ

もみ上げが長い

昨日アップした雪の日に屋外でおこなった旦那さんの散髪の記事の続きです。 はさみと透きばさみとでカットしたのですがバリカンがないので上手いこともみ上げがカット出来ずに物凄い長いもみ上げです。 本人は「気にならない」らしいのでそのままです。 バリ…

雪の中の散髪

雪がちらつきだしたので旦那さんに家の中にお互いいたのですが「雪が降ってきたよ」とメールしました。 そうしたら「今から髪を切りたい」と言い出しました。 寒いのに、雪もちらつき始めている中でしたが散髪してあげました。 さっぱりしたようで喜んでいま…

2w

使いにくいとおもっていた「はてな」 2週間続いて更新出来ました。 早いものです。 頑張って続けるのか考えないと・・・。

寒さ

寒さが緩んできませんね。 じっとしていたい気持ちになります。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 人気ブログランキングへ

力もち

正月たくさん食べていたお餅。 すっかり消費して、正月ぶりにお餅を食べました。 お餅を食べたら元気になりました。 「ちから」が付いたのかな? お餅は腹持ちも良いしグーですね。 しかしカロリーは高いけど・・・。 お餅をはてなのお絵かき機能でかいた。 …

タイマー

可愛らしいタイマー。 たまに時間を計って作業するのに役立ちます。 やはり一番便利は料理の時。 それ以外は・・・・ですね。 でも可愛いので理由も無いのに使いたくなります。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると…

骨董の青いぐい飲み

お酒は苦手ですが先日、骨董の青いぐい飲みをいつも行く雑貨屋で見掛けました。 青色でとてもキレイなものでした。 可愛らしいので良いなあと思ったのですが、お値段が可愛くないのです。 なのでそのまま店に置いてきました。目の保養に色々なものを見るのは…

カシミアのセーター

寒い日が続きますが、冬物の衣料品はバーゲンをしています。 定価で買うと高いのでバーゲンで買うようにしています。 ふと目にしたセーター。 均一価格のハンガーにカシミアのセーターが・・・。 エッ? これこんな値段? 嘘! と思ったのですが白と黒とピン…

「赤い実の木」を水彩で描いてみた。

先日描いた赤い実は「はてな」のお絵かき機能を使って描きました。 また水彩絵の具を使い赤い実の木を描いてみました。 PCで描くのと実際に手を動かすのでは違いますね。 やはりPCで描くのは慣れていないので水彩のが自由な感じがしました。 ブログランキン…

たぬきもミカン食べる

私が住んでいるところは田舎です。 たぬきが出ると言う噂は最近聞いていました。 実際にたぬきを見たという人がいるらしく、皮を上手に剥いてミカンを食べていたと・・・。 ミカンを食べていた所を見たのか、ミカンを食べた皮だけ見たのか分かりませんけど、…

こたつ

寒い日が続きます。 コタツに入ると可動性は無くなりますが楽園です。 ノートPCならコタツでも使えるんですが、デスクトップ故、手がかじかむのを我慢って感じです。 コタツに入ると何にもしたくなくなります。 不思議ですけど。 ブログランキングを一つに絞…

髪型

テレビや雑誌を見ていると「あ、あの髪型は可愛い!!」と思う時があって真似したくなります。 真似してみても元の顔も髪の毛の質など諸々が違う訳ですから同じになるわけがありません。真似したいな・・・と思っても踏みとどまっている髪型がこの絵に描いた…

赤い実、踏ん張る。

「はてな」四日目。 続けられるか何となく不安です。 とりあえず1週間はやって様子見。 絵を描くことってね。 気楽なようで気分で左右されがち。 このはてなにある「お絵かきツール」が楽しいです。 フォトショとかイラストレータとか使いこなせるともっと…

椿

寒い日が続いているので本当に春はくるのかしら?と思いますが、寒さの中にある春を探したいです。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。励みになるのでポチッとよろしくお願いします。にほんブログ村

コーヒー

一杯の珈琲は心に充実感を与えてくれます。 何にもしていない日に丁寧に豆を挽きいれて飲む。 何かそれだけで「すごいことを達成した」ような錯覚をしたけど、ただただ珈琲をいれて飲んだだけだった・・・。 インスタントに比べたら面倒だけど充実感とおいし…

ネコ

ネコが好きです。 アメリカンショートの茶のネコが一番可愛いと思います。 一応、アメショーのつもりで描きました。 はてなを初めて2日目です。 まだまだ慣れませんね。 人気ブログランキングへ

今日から開始

takiの日記を今日から始めます。 何だかドキドキしますね。 徐々に慣れてくると思いますがどうぞ宜しくお願いします。 人気ブログランキングへ