2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと若めに・・・。

はがきで懸賞を出す時ついつい本来の歳より若く書いてしまいます。 それを旦那さんに見つかり「そんなことしても仕方ないのに」って言われます。 確かにそうなんですが・・・。 歳を若く書きたくなるんですよね。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」…

寒くなってきました。

今朝の名古屋の最低気温が10度を切ったそうです。 寒いですね。 布団から出たくなくなりますね。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 にほんブログ村

干し柿作る・・・その後

天気がずっと良くなかったので部屋干しをしていた干し柿・・・。 よく見ると「カビ」らしきモワッとしたものが付いていました。 改めてアルコールでカビらしき物を拭き取りましたが、結果的にはまたカビらしき物が発生。 しかたなく処分しました。湿度が高い…

200円の価値

スーパーで買い物をしていたら可愛らしいピンクのミニバラ2本が200円で売っていました。 ペットショップで見る子犬のように可愛らしいので買って帰り花器に入れました。 部屋の中に飾ったら200円という価値以上に癒されて連れて帰ってきて良かったと…

台風阻止?

台風27号がこの絵のように阻止できれば良いのに・・・・て思います。 26号の被害が大きかったのに27号も同じような進路を取るとか・・・。 本当に台風阻止したいなあ・・・。 自然災害は恐いですね。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という…

干し柿作る

今月15日に干し柿を作りました。 外に干すと良いのですがお天気が良くないのでずっと部屋干しです。 良い天気が続いて外に干したいです。 去年初めて作ったのですが、ちゃんと白い粉が出てきて市販品のように出来ました。ちゃんと今年も出来るかなあ〜と楽…

お灸する

最近お灸が気になりだし「冷えの改善」にも良いかなあと思い始めました。 旦那さんが寝る前にお灸をしてくれています。 効果の程はあまり実感がでませんが、健康になっていくように感じています。 70個入りという箱入りのお灸を買ってしまったので使い切る…