2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行楽の時季

気候も良くなってきたので、ピクニックに行きたいねと夫婦で話し合っています。 おにぎりピクニックだと簡単で有り難いのですが、サンドイッチが旦那さんは嬉しいようで 「シーチキンとか卵、ハム。コーンスープに果物とか〜♪」と提案してきます。サンドイッ…

なす消費

大量のなすの消費にお料理上手の白魔女さまから「キーマカレーにいれては?」とのアドバイスを受け作ってみました。 なすの皮をピーラーで剥き、みじん切りにしてキーマカレーに入れて作ってみました。 旦那さんに「これなす入っているよ」というと「全然気…

生姜の甘酢漬け

今朝、お義父さんが生姜を持って「お義母さんが忙しいから生姜の甘酢漬けを代わりに作って欲しいのだけど」とやって来ました。 お寿司屋さんなどに行くと食べはしますが自分で作った事はないです。 断れないし頼まれたので挑戦してみることに。 いつもの如く…

大量のなす

田舎なので野菜は結構貰えます。 さてその量が問題です。 今回は大量のなす。 お裾分けしてもしても、なすが我が家にやってきます。カラカラに干せば常温でも保存が利くそうでうまくいけば、なすが無い時期に便利かもと思いました。 ネットでやり方を調べて…

ミッキーさんとパンダ

先日、姪っ子4才と3才の2人は義両親とともに1泊2日で東京ディズニーランドへ行ってきました。 今回は往復グリーン席でそしてディズニーランド内にあるホテルに泊まったとのことでとっても楽しかったようでした。 また、和歌山アドベンチャーワールドに…