2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクニック

旦那さんは仕事やら地域の青年活動やら忙しいんです。 近くの公園へお弁当を持ってピクニック気分を味わいたいなあ・・・て思っています。 暑くなる前に・・・是非・・・と思っているんですけど・・・。 うぅぅぅ〜ん。 ブログランキングに参加中!「読んだ…

バリカン2回目散髪

旦那さんが「散髪したい」とのこと。 2度目のバリカンを使った散髪です。 襟足はバリカンだととってもスムーズに出来るんで助かりますが、そのほかはバリカン任せだとまだ勝手も分からずハサミを使って髪を切りました。 旦那さんは髪の量も多いし、固い毛を…

ボーダーのワンピ

春ぽい服が欲しいなあ。 最近は自分で何とか作れないんだろうか・・・と考えています。 でも裁縫も洋裁も苦手なんですが・・。 汗汗 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 人気ブ…

車の運転

ちょっと不安です。 大丈夫なんでしょうか・・・。 どきどき。 フォトショップのことが詳しい子に家にきてもらって教えて貰いました。 字を絵に入れる事が出来ました。 でも縦に字を入れたかったんだけど・・・。 ま、慣れかな・・・。頑張ります。 ブログラ…

旦那さんのにおいを探す

寂しくなるとにおいがするものを探します。 毛布は良い感じににおいを発しています。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 人気ブログランキングへ

旦那さんが帰ってきた

旦那さんが用事で家を3日ほど空けていました。 昨日やっと帰ってきてくれたので嬉しかったです。 せっかく大阪に行ったのにたこ焼きは食べずにコンビニのカルボナーラを食べたそうです。 でもお好み焼きは食べたそうです。 旦那さんの顔を見るとホッとしま…

ぷりぷり怒る

人間ですんで、私ものほほん〜んとして見られますが毎日にこにこしていられない日もあります。 案の定、ぷんぷんと怒っていました。 怒りの沸点が最高潮に高まっていたのですが、元はたいした事はないので旦那さんに話しているうちに収まりました。 旦那さん…

電話が好きなひと

男でも電話が長いなあ・・と思っていた人がおりました。 女子のようにベチャベチャと話せるのです。 電話で色々と話す事があるってのは、それも才能というか、自分の考えている事を言葉に表現出来る能力があるって事で、それはそれで素晴らしい事だな・・・…

くつろぎタイム

会話をすることが夫婦の仲良しの秘訣らしいです。 いつもこんな感じが理想でしょうか・・・。 旦那さんがこの絵を見て「この丸いの何?」って聞いてきました。 私は「お菓子に決まっているよ、ホットケーキとか何でも良いよ」って言いました。 お茶のおとも…

専門知識がない故・・・。

アナログパワー全開でお絵かきを頑張っています。 さて、フォトショップの使い方が詳しいお友達がいるので私の分からない点を聞いてみました。 「それは初歩の初歩が分かっていないね」というお答えでした。 お絵かきの解像度や設定が一切分かっていないで手…

どういう意味?

旦那さんがこの絵の下書きをみて 「ねじの抜けた感じが良く出ているね」と言ってきました。 自分ではねじが抜けている意味が分からないんだけど・・・。 どういう意味なんでしょうねえ・・・。 まったくもう。 ねじが抜けた私を選んだのは旦那さんなんだけど…

ランチ食べる

旦那さんに秘密でランチに行くのですが・・・。 どうしてもばれます。 夕飯の量がすくなくなるようで「何か美味しいものを食べてきたのでしょう・・・。」と言われてしまいます。 旦那さんは私のちょっとした事でも見ているのだなあ・・・と思います。 今日…

花見

旦那さんと近所の神社にお散歩がてら桜を見に行きました。 とてもキレイでした。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 人気ブログランキングへ

上手に描きたい

ここに載せいているお絵かきはだいたい「はてな」のお絵かきツールを使ってかいている。 マウスで・・・。 ペンタイプのタブレットを持っているんだけど、全然使いこなせない。 もっと上手いこと使いこなせて、不自由なく描きたいと思うんだけど、勉強せねば…

目覚ましウグイス

今朝はウグイスのさえずりが目覚まし時計で目が覚めました。 「ホーホケキョ、ホケキョ、ホケキョ」 私がセットしている目覚ましの時間より早くウグイスのが活動しています。 時計を寝ぼけ眼で見て「あらまあ」 目覚まし時計が鳴るまで、もう少し布団の中に…

クリスマスローズ

庭に植えてあるクリスマスローズが咲き始めた。 お辞儀をしている形で咲いているので花の中がどんな形をしているのか花瓶にいけるまで分からなかった。 なかなか複雑な感じの色と形で面白いなあと思った。 一色だけではなく色々な色があるので、見掛けると楽…

見えないうぐいす

台所で料理をしていると外から「ホーホケキョ」と聞こえてきた。 あれま! 家でウグイスの鳴き声が聞こえるなんて! でも姿はどこかまったく分からず。 多分、台所から見える家の庭?にいるのか・・・植木の枝や葉がにわかに動いている気配がある。 うーん。…