2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・が無い

姪っ子が日曜日に遊びに来ます。 姪っ子は二人で2歳児と4ヶ月のベビちゃんです。 4ヶ月のベビちゃんの子守を任される時があって、あやして寝かしつけて顔をジーと見ていたらお肌ツルツル!! 鼻毛も生えていないように見えました。キメも細やかだしベビち…

腹筋

住民検診に行ってきました。 住民検診には体力測定とお肌チェックというオマケがありました。 体力測定なんてされても体力なんて無いんです・・・。 30秒間で腹筋5回しか出来ず・・・。 時間はまだあっても腹筋が悲鳴を上げていました。 自分としては、も…

寝起き

朝が弱く、なかなか起きられません。 旦那さんは目覚まし時計が鳴るとシャキーンと起きているんですが、私はなかなか・・・。 私が起きないので鼻の穴に指を突っ込んで起こしてくれます。 苦しいのでさすがに起きられます。 私がグズグズせずにシャキーンと…

実は・・・

結婚して一年が経ちました。 しかしずっと気が付かなかった事がありました。 旦那さんは脚が長かったんです。実家の母に気が付いた事を伝えると 「ズボンの丈が長いので脚が長いことは知ってた」と言ってきました。 あ〜、私が気が付かなかっただけでした。 …

くるくる

何となく洗濯物をたたむのが苦手です。 Tシャツの中心でまずたたんで。くるくるっと丸めてから引き出しの中に入れたら、旦那さんから 「くるくるはやめてください。お店屋さんみたいに普通にたたんで下さい。服の中心にたたみ跡が付いちゃうから・・・」と頼…

思いやり

朝晩と肌寒い日があったのでまんまと風邪を引きました。 (絵はティッシュで鼻を押さえている図で、鼻をかみすぎて赤くなっている所です) 旦那さんが帰ってくる時間がいつもよりちょっと遅いので「?」って思っていました。 旦那さんが帰ってきて、ガサガサ…