2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコでダウンジャケットとムートンブーツを買う

去年、着ていたダウンジャケットはボロボロになりすぎて「処分しなきゃダメ」と旦那さんに言われ、新しいものを買って貰う条件で手放しました。 なので寒くなる前にダウンジャケットを買おうと言うことになりコストコに見に行きました。 1000円引きにな…

旦那さんは旅行へ

旦那さんは昨日・今日で有馬温泉に地元の祭りの会のメンバーと共に旅立ちました。 旦那さんはその会の中では一番若く、今回の旅行の幹事の一人として頑張っています。 旦那さんが組み立てた旅行プランは何度もダメ出しされ修正を重ねたのちもダメ出しを受け…

お味噌汁

バタバタと夕飯を準備していたので味噌の分量を量ったのにもかかわらずお味噌汁の味が薄い時がありました。 旦那さんからは 「最近、上手くお味噌汁が作れるようになったのに、久しぶりにお湯野菜だね。味噌を遠くに感じるけど・・・。肝心の味噌はどこに行…

秋の味覚

愛知県は出荷量全国1位のいちじく生産県なのでJAに行くとお値打ちにいちじくを買うことが出来ます。 いちじくは大好きなのでこの時期、冷蔵庫に必ずストックしています。 いちじくが苦手な旦那さんにも4分の1個(本当に少し)を「便通に良いから食べた方が良…

なすすべ無く

お友達ファミリーが家に遊びに来てくれました。 お昼は手巻き寿司パーティにしたのです。 旦那さんは大きな口を開けすぎて食べたため顎が外れました。 旦那さんは顎が外れやすいらしく、いつもはすぐに自分で治しています。でも今回は苦戦していて、まともに…

ちょっと不便・・・

この絵のように前髪をピンでとめているんですが、このピンを美容院で外してからどうも無くしたようです。 代理のものを使っているんですがどうも具合が悪いんです。 寝る時も付けて寝ますし、髪の毛を洗う時以外は付けています。 人にはどうでも良いことでも…