2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さんが作ったマフラーがついに完成した。

先回書いた旦那さんが作っているマフラーがついに完成して「出来たよ」と渡してくれました。 幅が太くなったり細くなったりしている部分はあるものの編み目も揃っていて上手に編めていると思います(私は編み物しないのですが・・・上手だと思います) 季節は…

たわいもない時間

旦那さんは編み物をこの冬から始め編み物デビューしました。 コタツで旦那さんが編み物をしその手の様子を眺めながらたわいもない話をしました。 そういう「何てことない時間が一番幸せだね」と話し合いました。旦那さんはコースターを手始めに、腹巻きを作…

虎刈り・・・

旦那さんが髪を切って欲しいというのでまた切ってみた。 しかし今回は初めてバリカンを使用! 初めてなので扱いが分からず 「あっ・・・やっちゃった・・・」と思った。 長さを調整するカバーを取ってちょっとやったら思わぬ位の段差が。 切ったものは元に戻…

一年経つ

震災から一年。 本当に早いですねえ。 昨日は追悼式典も開かれてテレビで放送さいれていました。 それを見てから出掛けたのですが、車の往来が激しく「みんな出掛けているんだ」とふと思いました。 忘れて過ごすと言うことではなく、一日中、震災関係の放送…

欲しいとは・・・

店先で可愛らしいパールの指輪を見つけた。 値段も手頃。 「あー可愛い、欲しいなあ・・・。」 このパールの指輪の前にも違う指輪が欲しいなあ。可愛いなあと思ったのがあったけど諦めた。 今回も結果的に諦めた。 手頃な値段で何となく買えそうと思うから欲…