2012-01-01から1年間の記事一覧

年末

今年一年お世話になりました。 この「はてな」で毎日更新とはではいきませんでしたが何とか続ける事ができました。 お読みいただいた皆様ありがとうございます。また来年も私たち夫婦の日常を描いた絵日記をどうぞお楽しみに♪良いお年を〜。 ブログランキン…

サンタさん来る

昨日サンタさんが来てくれました。 旦那さんがサンタに電話で連絡しあっていたらしくいつも 「今年のプレゼントは片栗粉の付いた輪ゴムだよ」と言われていました。 実際にくれたものは水煮のシーチキンでした。 輪ゴムよりはマシでしたが「サンタもヨーロッ…

年賀状かき終える

やっと年賀状をかき終えました。 出来たのでホッとしました。 でもまだやることが・・・。 大掃除をしなきゃいけないはずが・・・後回し、後回しです。ああ〜。 頑張ります。 ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉…

私も・・・

旦那さんの風邪がうつりまして、2〜3日弱っていました。 コメントを返すのが遅くなってすいません。 鼻水が垂れてくるので、ティッシュで鼻栓をして上からマスクで隠す作戦をしていました。 鼻で呼吸出来ないと不便です。旦那さんから「マスク外したら恥ず…

旦那さんから

寝ている時に旦那さんから「良い物あげるよ。はい、手出して」と言ってきました。 私はものすごく警戒して「にぎりっ屁じゃ無いだろうね?」と言いました。 実際は違って温かいカイロでした。疑ってごめん。 温かいカイロに優しさを感じました。 ブログラン…

旦那さん風邪をひく

旦那さんが風邪を引いています。 一度引いて治りかけていたのですが、またぶり返しています。 熱が出ていたので病院に行きましたがインフルエンザではなかったので安心しました。 風邪がうつるから近づいちゃダメと言われています。姪っ子も風邪がうつるとい…

寒いので

寒くなってきたので元々悪かった寝起きが更に悪くなってきました。 布団から出たくないのに旦那さんに布団をはぎ取られて最後の抵抗をしてから起きます。 旦那さんより先に起きて「はいご飯よ〜」なんてかけ声を掛けたいですが、気持ちだけいっぱいで体はつ…

見つめる

旦那さんが何も言わずにじっと見つめてきます。 (えッ何?きゃッ)と思って 可愛らしく「何?」と聞いてみたら旦那さんから 「鼻毛が出ていないか観察していた」と言ってきました。 そんなじっと見つめて観察するものなの〜?と思いました。 が〜ん・・・。…

アクリルたわし

旦那さんは少しだけ編み物が出来るのでアクリルたわしを作ってくれて使っています。 ギトギトの油汚れはちょっと・・・ですが、普通の汚れなら本当に落ちるし食器洗い洗剤を使う量が減ったのでエコです。 手荒れも減ったかな?と思います。 アクリルたわし、…

ひとこと

ふと、夕飯を食べている旦那さんから「最近料理上手になってきたね」と言ってくれました。 嬉しかったです。 料理の手際が良くないし余裕も無いので、適当な返事しか出来なかったですが・・・。 もっと手際よく余裕のある調理がしたいです。 まだまだ修行が…

寝込む

夜寝る時には何ともなかったのですが夜中「何だか胃が痛い」と目を覚ましました。 トイレに行っても治らず、朝またトイレに行くと今度は下痢。 そのあと下痢と嘔吐を繰り返し寝込んでいました。 旦那さんは仕事だし、自力でポカリスエットもどきを作って横に…

寝返り

毎週、姪っ子が遊びにきます。 先週は来なかったので間が空いているうちに5ヶ月のベビちゃんが寝返り出来ている事にビックリ。 トイレに行って戻ってきたら寝かせておいた場所からコロンとフローリングの床の上に。 「移動してる〜!!」と驚きました。 子ど…

ボサボサ

2ヶ月くらい旦那さんの散髪をしていないので、髪がボサボサだな・・・という感じになってきました。 旦那さんの知り合いからも「もみ上げがすごい事になっているけど何で?」と聞かれたようです。 一緒にご飯を食べている時にふともみ上げを見ると(本当に凄…

優しさ

私が適当な場所でうたた寝をしようと何も掛けずに横になっていました。 旦那さんに「寒くない?」と聞かれたので 「ちょっとね」と答えました。 そうしたら、一番近くにあったマフラーを体に掛けてくれました。 何もないよりマシですが、体の3分の1しか温か…

早いなあ・・・。

テレビを見ているとおせちに始まり、クリスマス、年賀状・・・・ともう年末・年始の事を放送するようになってきました。 寒くなってきたなあ〜と思っていたら「え、もう?」って感じで一年が早いです。 日常メールでやり取りしている人、年賀状だけの付き合…

食べようと思ってたのに・・・

たくさん作った栗ご飯をまた後日、食べようと思い冷凍にストックしておきました。 ご飯炊くのが面倒な時にでも冷凍しておいた栗ご飯を食べたいな・・・と楽しみにしていました。 しかし私がいないときに旦那さんに食べられてしまいました。 残念。 きのこご…

・・・が無い

姪っ子が日曜日に遊びに来ます。 姪っ子は二人で2歳児と4ヶ月のベビちゃんです。 4ヶ月のベビちゃんの子守を任される時があって、あやして寝かしつけて顔をジーと見ていたらお肌ツルツル!! 鼻毛も生えていないように見えました。キメも細やかだしベビち…

腹筋

住民検診に行ってきました。 住民検診には体力測定とお肌チェックというオマケがありました。 体力測定なんてされても体力なんて無いんです・・・。 30秒間で腹筋5回しか出来ず・・・。 時間はまだあっても腹筋が悲鳴を上げていました。 自分としては、も…

寝起き

朝が弱く、なかなか起きられません。 旦那さんは目覚まし時計が鳴るとシャキーンと起きているんですが、私はなかなか・・・。 私が起きないので鼻の穴に指を突っ込んで起こしてくれます。 苦しいのでさすがに起きられます。 私がグズグズせずにシャキーンと…

実は・・・

結婚して一年が経ちました。 しかしずっと気が付かなかった事がありました。 旦那さんは脚が長かったんです。実家の母に気が付いた事を伝えると 「ズボンの丈が長いので脚が長いことは知ってた」と言ってきました。 あ〜、私が気が付かなかっただけでした。 …

くるくる

何となく洗濯物をたたむのが苦手です。 Tシャツの中心でまずたたんで。くるくるっと丸めてから引き出しの中に入れたら、旦那さんから 「くるくるはやめてください。お店屋さんみたいに普通にたたんで下さい。服の中心にたたみ跡が付いちゃうから・・・」と頼…

思いやり

朝晩と肌寒い日があったのでまんまと風邪を引きました。 (絵はティッシュで鼻を押さえている図で、鼻をかみすぎて赤くなっている所です) 旦那さんが帰ってくる時間がいつもよりちょっと遅いので「?」って思っていました。 旦那さんが帰ってきて、ガサガサ…

旦那さんより・・・

何もかも旦那さんのが頼れるのですが、唯一、旦那さんよりもという事があります。 旦那さんが「お〜」と大きい声を出しているので見に行くと、ゴキがいました。 旦那さんは虫が苦手で退治することが出来ないのです。旦那さんと一緒にアルコールスプレーを持っ…

眉間にしわ

何かすぐ困った事があると眉間にしわがよってしまいます。 旦那さんがそれをみて「眉間にしわがよっているよ、笑って」と言ってくれました。 そんな顔をしているつもりはなかったのに・・・。 すぐに顔に出てしまうんだな〜。 気をつけないと。 ばたばたして…

ひととき

少しの間だけ、旦那さんも落ち着ける日が出てきました。 でもすぐまた忙しくなってしまいますが・・・・・。 ほんのひとときですが嬉しいです。 余談: 先日、旦那さんの髪を散髪してあげたのでまんまと虎刈りです。 ちゃんと正面から見たら左右で毛量の差が…

日焼け

夏ですし、旦那さんも肌が日焼けしています。 旦那さんに「色白だったのにだいふ焼けたね!」と言いましたら 「これは疲れの色です。疲れが取れたら、また白く戻ります」と言います。 私が「本当に白くなるんですか?」と聞くと 「そうです」と答えました。…

ちょっとだけ涼しい

いつも気が付くとお腹を出して寝ていますが、やはり朝方になってくると肌寒く感じるのかちゃんとタオルケットを巻き付けて寝ています。 セミではなく鈴虫が鳴いていたり・・・。 ちょっと秋が近づいて来たように思います。 しかし、蚊はまだまだ元気に活躍中…

出てます。

旦那さんは9月いっぱいはとても忙しいです。 見る度に疲れている顔をしていますし、いつも気にしている身だしなみも完璧ではありません。 よく見ると両鼻から2本出ています。一応「出ているよ」とは伝えていますが、ほんの何ミリかの細さしかないのに凄い…

運転

私はペーパードライバーです。 その私もついに年貢の納め時がきました。 旦那さんに指導教官を頼みました。「いつから運転していないの?」と聞かれたので「20代ぶりだよ」とざっくり答えました。 もう、本当にざっくりとしか答えようが無いくらいずっと助…

見た目年齢

ばたばたしていてなかなか更新出来ていませんが、ボチボチまた更新しますので宜しくです。さて、昨日、銀行に行きました。 カウンターにいるお姉さんの見た目が若いので新入社員なのかな?と思いました。 用事も済み、ちょっと雑談したのですが、「産後で復…