専門知識がない故・・・。

アナログパワー全開でお絵かきを頑張っています。
さて、フォトショップの使い方が詳しいお友達がいるので私の分からない点を聞いてみました。
「それは初歩の初歩が分かっていないね」というお答えでした。
お絵かきの解像度や設定が一切分かっていないで手探り状態・・・。
スキャナで元絵を取り込んでそっから解像度を自分で変えて加工するのが「?」です。
なんで絵の大きさが毎回まちまちなのはそのためです。

ペンタブレットのペンが思いっきり壊れているので、マウスを使い色塗り・・・。

そんな知らないのによくぞ・・・と言われましたが、分からない所がもうすでに分からないレベルです。

触っていれば徐々に慣れてくるかな〜と思います。
一度覚えてしまえば何てことないのでしょうけどね。
何とかやっています。
フォトショップに興味がわき始めたのもこの「はてな」を始めた大きな収穫の一つです。それだけでも良かったなあと思っています。
やれないなりに楽しいものです。



ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ