手描き描いてみました。

昨日はペンタブレットを使って4コマを描いてアップしてみました。
すごく苦労したので、今日は手描きで水彩絵具を使って。
手描きの方が時間が掛からずスピーディ。
4コマを描く時は手描きの方が良いなあと思いました。
鉛筆で描いたのですが、字の所はちゃんとペン入れした方が良いかなって反省。
次は字だけでもペンで清書します。

ちょっとづつ良い感じに描けて出来ると良いなあ。


お料理本はちゃんと分量も決まっているし美味しく出来るのだな〜と感心してしまいました。
お菓子はちゃんと分量通り見て作れるんですが、お料理だと適当にアレンジしちゃうので、そこが「・・・・」になる原因ですね。


同じ絵なのですが、色を濃くしてペンで字を清書してみました。
印象が変わるのでビックリです。
絵はほんわりのままで字だけ清書のが感じが良いかもしれません。
まだまだ試作を繰り替えします。


ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ