端午の節句


昨日、食料品の買い出しに旦那さんと出掛けました。
端午の節句が近いので「菖蒲の葉」が売られていました。
私が「端午の節句は菖蒲湯をやらなきゃだね、買おうかね?邪気とか払うってこの説明にあるよ」と言うと
旦那さんが「俺は邪気は無いから(菖蒲の葉は)要らないよ」と言ってきました。

私は(邪気ないんだ〜言うねぇ・・・)と思いました。

旦那さん曰く、私は邪気だらけかもしれないけど、自分は邪気ないそうです・・・・。

一家に一人・・・力強いような・・。何というか・・・・。
う〜ん。




ブログランキングに参加中!「読んだよ^^」という意味を込めて 押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村